ピンチコック だいありー ※ アニメ ネタ 多し 日記
2017/02 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/04

寝れん。

冬休み昼と夜が逆になったような生活してたから

そのせいで今大変

布団の中で悶々と1時間近く将来について考えなきゃならん

なんてこともある。

そのくせ、朝は全然起きらんねぇの

目覚ましがわりのiTunesがガンガン鳴るのに全然気づかない。

最近病気なんじゃね?って疑いだすレベル。

そのかわりかどうかは知らんけど

学校で眠くなることがなくなった。

一度学校に行ってしまえば、元気なんだな



でも開発は進まない。

大体の骨格は完成しとるけど

なんだかんだエラー処理で苦戦。

モジュール同士の連携が甘すぎるの

自分で書きながら

随時仕様の変更加えて言ったら大惨事よ

そもそも設計が甘すぎるわな

この甘々な設計で変更無しじゃ現実的に無理なんやけど

俺が変えると班員にしわ寄せがいくわな

そこはできるだけ少なくって考えてたら

4時半のチャイム

そんな感じです。



明日は先生方の検査があります。

言われることは目に見えとるけど誤魔化しましょう。


”仕様です。”とは言えんからねぇ。

目を酷使しすぎたのか

バイキンでも入ったのか

左目が痛い

たまに猛烈に痛い



突然ですが




昨年落とした単位を取り直す必要があります




ん?


うんw

先生はこれを読めとのことでした
SEがはじめて学ぶ在庫管理



おいおいw

まだ俺は学生なんだよ

ま・だ・学・生


SEじゃない

お分かりいただけるだろうか・・・?



クソッ。。。

そうやって大人は現実ばかり突きつけて

いい気なもんだなァ!



アァ?!



これ読んでレポート提出

詳細は差し控えるがそんな感じの課題



俺はまだ学生気分でキャッキャウフフしたいのよ

できるかできないは別にしてそんな心構えでいたいわけですよ


いやなんかすげぇ役に立ちそうな本ではあるけども

まだ現実味がなくて頭に入らねぇよな

だからせめて

年越してからぐらいがよかったな

そうすりゃ

『あぁもうすぐ俺の学生生活も終わりか、、、、勉強しなきゃな!』

ってすんげぇ前向きなスンバラシイ考えに転じていたかもしれない

ウフフ。



さっきネットの海を漂っていたら


これからはWEB系だ!業務系なんてカス(ペッ


て、書いてあった。

俺が今まで学んできたこと?

上の本見た?

そういうことじゃんwwwww











ここで補足

SEとはシステムエンジニアのことです。
極端に簡単に言うと、ソフト作ったりそんな感じのことをします。
プログラマとたまに混同している方がいますが、違います。
業種は同じですが、建築士と大工さんぐらい違います。
私の個人的な見解では、SEは書類を作るのが仕事で、プログラマはプログラムを書くのが仕事だと思ってます。
しかしSEがプログラムを書くこともあります。そのため混同される。
そんな感じ。
やたらと嫌われている職業。
SE=ブラック というイメージを持っている人が星の数程いる職種。



書き出したらきりが無いのでここらへんにします。








おすすめの漫画を紹介するぞ









路地恋花 1 (アフタヌーンKC)
路地恋花 1 (アフタヌーンKC)

しょっぱなかなこんなんかと思うかもしれませんが

こんなんです。

雰囲気とかオーラを楽しむ漫画。

あと本の手触りとか紙が半透明だったり、そんなのも良い。





シドニアの騎士 1 (アフタヌーンKC)
シドニアの騎士 1 (アフタヌーンKC)


おもろい。

でも絵が独特なもんで人を選びます。

お気をつけて。




ぎんぎつね 1 (ヤングジャンプコミックス)
ぎんぎつね 1 (ヤングジャンプコミックス)

だいぶ面白い。

でも最近人気に火がつきすぎている感あり。

アニメ化の匂いがプンプンする。




ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)
ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)

大好き。

雰囲気 話 キャラ

すごくいい。田舎者の俺にとって馴染みやすい。




当て屋の椿 1 (ジェッツコミックス)
当て屋の椿 1 (ジェッツコミックス)


絵が美味い。

エログロやけど

事件の背景とかしっかりしてて大変面白い。

最後のオチはなんとなく見えてる。アニメ化の匂い無し。





GANGSTA. 1 (BUNCH COMICS)
GANGSTA. 1 (BUNCH COMICS)

面白かった。

今後に期待。

まだ1巻しか出てないの。





僕らはみんな河合荘 1巻 (ヤングキングコミックス)
僕らはみんな河合荘 1巻 (ヤングキングコミックス)

ヒロインがかわいすぎ。

やヴぁい。




今日はこの辺で。

まだあると思うけど

一気に書くと書くことなくなるじゃん?

更新できなくなるじゃん?


めったにしないくせにとか思ったら負け。


気が向いたときに気が向いたことを書くんだよ

最近忙しんだよ

毎日プログラム書いてんだよ

でも進歩しねぇんだよ

でも要求は高いんだよ

勉強するよ

その前に寝るわ


また〜

あ〜わ まで頭文字にそれが来る漫画を思い浮かべてください。


割とムズイ。



最近ずっとプログラム書いてますが

終わりません。

終わる気もしません。

なんでモジュールつなぎあわせるだけなのにバグだらけなの?

しぬの?

なんで今更メイン部分差し替えしなきゃならないの?

なんで変数変えんの?


見切り発車はあれだけやめようって言ったじゃないか・・・

もうこれでいくんだって決めたじゃないか・・・・

画面設計変更してって言ったのは俺だけどさ・・・・



3つのハードウェアを制御しなければならない。

とりあえず通信の制御系は統一した。

動作もどうにか安定した。

ただ



データベースは管轄外だっ!



DB関係のモジュールも組み込んださ!

動かないたって俺に言われても知りませんよ、ねぇ。


んでよ

結局どうにか情報を書き込めて

あぁもうこれで一段落と思ったら

また問題発生ですよ


並び替えできない!?


知らんがなw


まぁなんというか

データを表示するけど

並び順がぐちゃぐちゃだから見難い、わかりづらい。

だそうです。


俺「バグがないからいんじゃね?w」


班員「バグってんじゃん!」


俺「ですよねぇwwwww orz」




明日は台風で行けるかわかりませんが

補講もあるので行きたいです

んでとっとと画像処理のメイン部分差し替えないと怒られます。

月曜までってキッツいなぁ



こんなの当たりました。

ジャンプ改創刊号_表紙イラスト図書カードジャンプ改創刊号_読者アンケート

ジャンプ改 [JUMPX] の読者アンケートに答えたらもらえました。


もちろんこれ狙いで手間を惜しまず送りました。

ちなみに創刊号です、これ。


これから改がどれだけ売れるかわからんけど

人気が出ればプレミアもんだろ?w

ちなみに300名なんでそんな低い確率でもないような気がするけど・・・

でも世界で300枚って考えるとレアよね。実際300枚かはしらんけど。


ここだけの話

届いたとき我ながらめっちゃテンション上がった

勢い余って家の人に自慢した。


一応図書カードなんやけど

つかえんわなぁ。。。



以下連載作品

イヌナキ(石川優吾、2011年Vol.1 - )
87CLOCKERS(二ノ宮知子、2011年Vol.1 - )
お慕い申し上げます(朔ユキ蔵、2011年Vol.1 - )
かの名はポンパドール(作:佐藤賢一、画:紅林直、2011年Vol.1 - )
君とガッタメラータ(松橋犬輔、2011年Vol.1 - )
ギリシャ神話劇場 神々と人々の日々(増田こうすけ、2011年Vol.1 - )
犯罪王ポポネポ(小路啓之、2011年Vol.1 - )
ボーダー(渡辺ペコ、2011年Vol.1 - )
魔法主婦マジカルミュー(コナリミサト、2011年Vol.1 - )
巡る夜(陽気婢、2011年Vol.1 - )
恋愛叛悩(れんあいほんのう)(村山渉、2011年Vol.1 - )
私は利休(作:早川光 画:連打一人、2011年Vol.1 - )
ワンスアゲン!(作:鍋田吉郎、画:高遠るい、2011年Vol.1 - )
ウイナーズサークルへようこそ(甲斐谷忍、2011年Vol.2 - )
2DK(スエカネクミコ、2011年Vol.2 - )
予告犯(筒井哲也、2011年Vol.2 - )
みつあみの神様(今日マチ子、2011年Vol.3 - )
親父衆(大友克洋&寺田克也&中川いさみ、2011年Vol.3 - )
オッドアイ少年(銅☆萬福、2011年Vol.3 - )

※参考:Wikipedia



面白い作品はいくつかある。どれが一番?って言われると困る。

読み切りも面白い。

だた言えるのは

ポポネポが一番面白くないことは間違いない。

主観だけどな〜


では
毎回タイトルを考えないかんことが苦痛です。


最近テレビでタバコのネガキャンやってますよね

COPDってやつ。

喫煙歴があり、咳・たん、息切れがあれば

可能性がありますってやつ。


全部当てはまるけんどうしようかと思う。


息切れはまぁ走ったりしなければ問題ないけど

咳とたんは結構やばい。

日頃あんまゴホゴホやってると風邪だと思われて

あんまりいい目で見られないから我慢するようにしとるけど

意識して我慢せないかんぐらい咳がでそうになる。


生まれて以来大病を患うことなく、健康体が自慢の私ですが

元来気管は大して丈夫にできてないらしい。(お医者様談)

だけん風邪をこじらせたりしたら

病院で風邪薬と一緒に気管に効く薬を出される。

そんななんで

結構負担がかかってるのかなと。気管系に。


まぁね

よく麻雀をやってたときは一晩で2箱とか開けてたし

300円だったし

弱いのに馬鹿みたいに吸ってたつけが回ってきたのかなとも思う。

来週ぐらい医者に診てもらって

具合が悪いようなら社会人になる前にやめようかなと思う。なんとなくな。



ここで宣言しておこう。

タバコの値段がまた50円上がるという話がある。

震災に託けた増税なんだけど

もし実際に増税されたら

俺はタバコを止める。絶対。

体がどうのとか関係なくて

単純に高い。タバコとコーヒーで600円弱って無理だろ。

増税によって俺が禁煙し

タバコの売上が年間12万弱減る。

ざまぁwwwwwwwwwwwww


ぷろふぃーる


管理人:ピンチコック
人よりアニメが詳しい

かてごり

月別

いんふぉめーしょん

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]

交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい 限定版 [Blu-ray]

ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)

魔法少女リリカルなのはStrikers 八神はやて  (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

魔法少女リリカルなのはStrikers シグナム  (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

supercell<初回生産限定盤>

Copyright (C) . All rights reserved. ピンチコック だいありー ※ アニメ ネタ 多し
template design by 無修正が見たい〜yourfilehostの無修正