ピンチコック だいありー ※ アニメ ネタ 多し ギター日記
2017/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2018/01

弦を張り替えたついでに

ちょっと練習というか

なんか弾きたいと思い

とりあえず

学校のやつに

「ChuChuのOP弾いてやんよwwww」

って昔宣言したのを思い出して

あと知由のことを思いながら

(知由のCGが集まらないorz

とりあえず

ニコニコで音源探して

耳でコピることに

しかし

イントロでつまずいて

やる気30パーセント減

「これはまずいww」

と思い

目コピするため

ニコニコで演奏動画を検索

画像が悪くて断念

やる気30パーセント減

「これはまずい・・・ん?」

「tab配ってるおwww」

ktkr

ありがたく頂戴して

目を通す

「あら簡単w」

伊達に4年もギター触ってないぜ

tabがあればどうにかなるもんです

コードの流れとかは把握したので

あとはただ弾くのみです

アニメ好きでも

ギターは弾けるということを

世に知らしめるため

がんばります

今日は寝るけどねwww



ChuChu今日5時間ぐらいやったのに

未だに1周もできてない・・・・

全部オートで見るからか・・・・

知由ルート目指してがんばっとるのに

なかなか進まないのはなぜなのか・・・・

こちらも頑張る

ウマすぎて萎える

やっぱアコギも
ここまでうまくなると
改めてすげぇいいなぁと思う

俺は指弾きの才能が
乏しいことを
結構前から自覚しとるけん
まりアコギには手を出してない

でも

やっぱ弾きてぇよなぁ

明日ちょっと練習してみようかと
思う

では

またエロゲーの曲を弾いてしまった

てかあのゲームほしんやけど
どうしょうか

考え中です



原曲がこちらです

ニコニコから勝手に拝借してきました
苦情がきたら消します

弾いたんは
例のごとく
リンクしてあるUPローダに上げとるけん
行ってください

暇な人だけ聴いてください

調子のってミスりまくりで
笑ってやってください


もうちょっと練習して寝ます

では

今日は俺のギターを紹介しようという
平和なネタです

 Bacchus BTH-380SM


Bacchus BTH-380SM

バッカスのシンラインです

バッカスのシンラインの中でも一番グレードの低い奴です。

中国製です

価格は定価5万ぐらいだったかな??
覚えてないです、申し訳ない

でも俺はオークションで買ったので
3万ぐらいだった気がします。

音に関しては
まぁ値段相応だと俺は思います(高いエレキを弾いたことないけんわからん
ピックアップは換えてないです
元々のやつです
お金に余裕のある人は換えてみるのもひとつの手だと思います

正直サスティーンは短いなぁと俺は感じます。(個人的な意見です

長所
・ネックが薄い
初心者の方にオススメですな
※細いわけではないです

・弦高が極めて低い
ギリギリビビらん程度の低さです
抑えるのに力が要りません
早弾きとかしたいひとにはいんじゃないでしょうか?

・作りがしっかり
中国製とて侮るなかれ
見た感じ、つくりは丁寧です

俺が思うに
5,6万のフェンダーのギターと
大差ないです

弾きやすさで言えば
こっちのほうが勝るぐらいです

「フォトジェニックからはそろそろ卒業したいぜ」
って人にはオススメです


短所
・中の作りが雑
俺のはなぜかボリュームのつまみがガタガタ動きます
(接触に問題はありません

・本体の弦を通す穴から粉が出ます
なぞの白い粉がでてきます
未だに正体不明です

・音の伸びがイマイチ
これは個人的な感想です



まぁこんな具合です

まさしく
可もなく不可もなく
といった

ギターです

ボロではないので
全然買っても問題ないです


まぁ店で見かけて
買おうかなって思ったら
こんなのあてにせずに
試奏して
自分の感性で選んでください

では

効果測定落ちた

ショックや

昨日寝てしまったけん

勉強できんかったんです



言い訳してみる

90点で合格

88点だった

涙目ですな

2点ぐらいえぇでないか。

ショックすぎて
ギター弾いたので

暇な人と興味ある人だけ
リンクのうpローダから
DLして
聴いてください

では

並べてみました
 ギター達


先日言っていた

スタンドが届いたので
並べてみました

仕事帰りに
店員さんが届けてくれました

流石ヤマハ

仕事しっかりです

これで少し部屋が広くなります

今度お詫びにCD買いにいこ

では
テストが近いので

さらば

ぷろふぃーる


管理人:ピンチコック
人よりアニメが詳しい

かてごり

月別

いんふぉめーしょん

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]

交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい 限定版 [Blu-ray]

ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)

魔法少女リリカルなのはStrikers 八神はやて  (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

魔法少女リリカルなのはStrikers シグナム  (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

supercell<初回生産限定盤>

Copyright (C) . All rights reserved. ピンチコック だいありー ※ アニメ ネタ 多し
template design by 無修正が見たい〜yourfilehostの無修正