ピンチコック だいありー ※ アニメ ネタ 多し 200712
2007/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2008/01

そして

アニメを観ます

えぇ
冬季休業中に
もうすでに
アニメを3作観てしまいました

んで
今日
コードギアスを観終わったんで

谷口悟朗監督のアニメは

コンプリートしました

(・д・)

『無限のリヴァイアス』

『スクライド』

『プラネテス』

『ガン×ソード』

『コードギアス 反逆のルルーシュ』

名作ぞろいすぎて
感無量なんやけど

まず
リヴァイスが名作すぎる
あれは
一回観とくべき
ビックリする
俺が観てきたなかでも
ベスト3に楽勝でランクインするぐらいの
ノリでお願いします
いやぁ
ほんまにえんですわぁ


スクライド
これもいい
とりあえず男の子は観るべき
めっちゃ熱いアニメ
暑苦しいぐらい
1月25日に
5.1chになった
DVD-BOXがでます
是非買って観ていただきたい
ちなみに36750円
高いけん俺は買えんけどね
これもいいのよ
とっても


プラネテス
最後のオチに感動する
なんか
主人公がかっこよくないけん
一般受けしなさそうやけど
普通に良作


ガンソード
これはいいねぇ
OPはビバップみたいな感じ
キャラもそんな感じ
ガンソードはこの休み中に観たんやけど
久しぶりにガッツリ観てしまった
これがあんま評価されてないことが不思議
めっちゃおもろいのに
(・д・)


ギアス
これはねぇ
なんか主人公がデスノートのライトとかぶる
おもろかったけど
今までのと比べたら劣る気がする
なんでこれの続編ができて
リヴァイアスの続編はつくられんかったんや
って感じ
決しておもしろくないわけじゃない
でも今までのが優秀すぎた
仕方ない
俺も2日で全部観たぐらいやけん
それなりにおもろい

まぁやっぱり
一番は
リヴァイアスやと俺は思う
ので
是非観ていただきたい
と思う

それと
ギアス観るんだったら
『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』
↑こっちのほうが
いいと思う
オススメ

今日は
アニメの宣伝に
なってしまった
まぁいいか

では



部屋に入るなりそうゆわれた。

いや
普通に生活しとるだけんなんやけど

まぁ確かに
電気もつけんと
ギター抱えて
パソコンにむかっとったら
ちょっと怖いかもしれんけど
そんなこといわんでも
よかろうに。

今日は
起きたら
3時だった

一日のほとんど
終了してますが
どうしましょう

それに今日は
雨だったけん
買い物もいけんかったし

ギター弾いたり
ニコニコでブラブラしょったら
すぐ
晩飯のお時間になりまして

一切部屋から出てもないのに
無駄にエネルギーを補給しました

そして

ギターの弦が切れました

困った

てか

よくよく
考えたら

ただの
ひきこもり状態

(・д・;)

腐りつつある俺の生活

てか

3時すぎですが
NHKで
ラーメンズが舞台やってますなぁ

この人たちおもしろいのよねぇ

てか
いつからこの人たち
こんな舞台とか
やるようになったんやろ

逸材ってやつか

まぁ
おもろいけん
なんでもえんやけど

では
そろそろ
寝ます

では

今日はガンプラ触ってません
悪しからず。

今日はテレビで
世界一奇妙なクイズ
ってのを
やってましたね
去年もしょったんやけど

あれを
みると

俺は正しい

んや
って思うんやけど

ヲタクが
胸を張って
そういう話をする
その
まか不思議な雰囲気が
素晴らしい

俺が
日ごろしょうることが
間違いじゃないんやぁ
って

この安心感

素晴らしい

http://www.tv-asahi.co.jp/otaku/

上のURLがその番組のHPですが
そこで
面白い動画が見られるので
暇な人は
観ていただきたい

特に
そういう趣味のある人

ない人は
これをみて
ヲタクのキモさとすごさに
泣いてください

すさまじく
キモいです

キモいけど
俺は
大好きです

これが正義です

これが現実です。

世界はヲタクが支えています
ヲタクといえばアニメとかゲームを連想するかもしれんけど

違うんや

生活家電とかは
プログラムとか
ソフトやハード面
すべてにおいて
その道を極めた人が
頑張って創り上げた素晴らしいものです

携帯ひとつにしたって
あの小さななかにあれだけの
機能が詰め込まれとることに
もっと感動を覚えるべきです

携帯を扱うのは
サルでもできます

それを創ることが素晴らしいんや

創ることが
世界を変えるんです

世界を変えられるんが
ヲタクなんです

だけん
ヲタクを
キモい
の一言で片付ける人は

罪です

生活の根本を否定しとる。

たまに女の子が
パソコン使える奴は
ヲタクって
笑うけど

今の世の中使えん人のほうがかわいそうや

そう思うでしょ。

極めることは
いいことやと
俺は思うんやけどねぇ
なかなか人には理解されないもんですな

今日は熱く語ってしまった

これから
観るもんがあるので
そろそろ

では

大変お待たせ?しました
やっとガンプラ作ります

今回は
MGストライクノワールガンダム
です

今回は
キットをできる限りいじらず
初心者の俺ができる限り
ガンダムを

カッコよく魅せよう

というコンセプトでやっていきたいと思います。
仕事場です

道具は紹介しません
どこにでもあるようなもん使ってます。

とりあえず

説明書どおりの順序で作ります

本気でガンプラ作ってらっしゃる方は
組み立てて崩してを繰り返すそうですが
俺の今回の目標は
簡単にかっこよく見せることなので
最低限のことで済ませます

まず
胴体から

MGは内部まで精密にできているので
内部を作る作業があります
しかし
出来上がると
外からは見えません
ですから
今回は

・つなぎ目消し
・つや消し
・スミ入れ(目立つとこだけ

だけにします
ここに時間はかけません。

つなぎ目けしは
特にするとこがありませんでした
楽チン

スミ入れも特に
必要ないみたいです

後は
つや消し
ですが
とりあえず
組み立てます

組み立てるのも
全然問題ありません
ただ
ゲートのある部分が細かい部分に
多いので
今回は
デザインナイフで削り取った後にやすりがけすることにしましたゲート処理前

ナイフの先にある白いのがゲートです、これを落としますゲート処理後

落としました

画像ではわかりにくいんやけど
まぁ仕方ない

こんなことを繰り返します、で組み立てるとつや消し前

こんな感じ

正直なとことろ
ここは普通にニッパーだけで作っても
大差ないです

んで
これに
トップコートを吹きかけます、つや消しのスプレーですなつや消し後

画像を見たら
かわんねぇじゃん
って
思うでしょうが
実際はだいぶ変わってます
結構大事ですよ

とりあえず
今日の仕事は
ここまでです

とりあえず
ほしい色が今
手元にないので
明日仕入れてきます

では今日はここいらで
失礼させていただきます

また
次回

では

タイトルの通りです

世間はクリスマスと
はしゃいでおられますが

俺にとっては
ただの
一日に過ぎん

っていう

僻み

そして

現実

仕方ない。

今日は一日
アニメ観て
この前テレビで放映された
手紙

観て
終わった

まずおきたんが
2時やけん
できることも
たかがしれとる

それに

年末やし
受験シーズンやし
俺の相手とか
だれもしてくれけん

アニメ観るんも
仕方のないことやな
って
1人で納得しとるわけよ

(・д・)

では
もう夜も
遅いので

失礼

では
20071225000034

とりあえずケーキ

今年は一人で
ケーキでも食おぅかと思いよったんやけど
何だかんだで

ひとりじゃなかった

諸事情で
腰痛に苛まれとるけど

まぁ仕方ない

疲れたので

寝る

では

ぷろふぃーる


管理人:ピンチコック
人よりアニメが詳しい

かてごり

月別

いんふぉめーしょん

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse



ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]

交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい 限定版 [Blu-ray]

ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)

魔法少女リリカルなのはStrikers 八神はやて  (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

魔法少女リリカルなのはStrikers シグナム  (1/7スケールPVC塗装済み完成品)

supercell<初回生産限定盤>

Copyright (C) . All rights reserved. ピンチコック だいありー ※ アニメ ネタ 多し
template design by 無修正が見たい〜yourfilehostの無修正